変わりたかった8年前、そして今も。

|私のこと

私らしさを取り戻す、装いと空間へ。

True Colors! 代表 あだちようこです
詳しいプロフィールはこちら

子どもたちとの家時間が長いと、子どもたちが小さかった頃の写真なんかも見返しては懐かしんだりしています。

こちらは9年前かな。3歳の長男と0歳の次男。横浜時代。そうだった、ちょうど片づけをプロに依頼した時!

先日、頂いたメッセージのやりとりから、御礼にと送っていただいたメルマガ&ブログ読者様からの贈り物。

広島の干柿(抹茶チョコとの組合せがオツッ!!!)とパッケージ開けた瞬間から幸せな香りで癒される美味しいCRADLE COFFEEさんのドリップ珈琲

可愛いバナナのデザインのお手紙と共に♡

頂いたモノも勿論嬉しいですが、何がってお気持ちが身体に染みます(このご時世…)。本当にありがとうございます。

そんなブログを読んで下さった方からの連絡と重なったのもあって、ふとブログを書き出した時の事を思い出しました。

8年前の5月にアメブロで発信を始めました。

当時はまだ片づけも終わりきっていなくて、4歳の長男と1歳の次男、2人の育児に必死な毎日。

でも、「何か変わりたい!」という思いだけは強く、ただの育児ブログではなく、”片づけ”を軸に育児や自分ごとの発信を始めました。

上っ面だけ良く見せる事(空間だけじゃなく自分も)の虚しさを感じながらも、どうしたら良いか分からず模索し続ける中で、片づけで見えたその先の暮らしへの微かな光を頼りに、その光を夢中で追う姿を記事にしてきたのかな、なんて今となっては思います。

現在資格は手放し、それまで以上に自分の感性に引っかかる事や自分の旬・そして違和感をスルーせず進むよう心がけています。その都度信頼する方々の助言も頂きながら、自分で「変わる」と決めて選択し続けたらこそ色々手放しても自分らしく活動ができているなぁと感じています。

モノだけではなく環境を手放すと、出会う方々も変化するし、自ずと視野も広がり面白い。(今は特にオンラインの恩恵が凄いです。老若男女、肩書きなんて一切関係なくこれまでの日常生活では繋がれなかったような方々と繋がりそこからまた広がるので驚きます。)

8年前と、やっている事や想いは変わらなくても、今現在はやはりあの時いた自分の世界とは違うし、想う未来に着実に変化できてきたなぁと思えています(^^)

まぁ、振り返って見れば、と言う感じで常に必死ですけれど^^;   そ

んな様子も書き続けてきたからか? メルマガの読者の方々も、例え不安を抱えていたとしても心の底は熱く自分の想いをしっかり持たれている方が多いなと感じています^^

ちょうど8年前の5月の長男と次男の写真に出くわしました。

ちんちくりんな姿は中1と小4になった今も変わらないです(笑)ウルトラマンポーズをとる長男の後ろで、チンパンジーと見つめ合う次男の絵面がたまらなくシュール…

一番大変だった時ですが、その時の自分と戦いながら亀の歩みでも行動してきて良かったなと。

このままで良いんだ、と折り合いがつく部分と、まだまだ変わりたい!と思う部分。

結局それも動くからこそ、自分なりの折り合いのつくゾーンが見えてくるんだなと思います。

もう40歳だけど、まだ40歳。まだ後最低40年は先を見越して元気に楽しまなきゃと思います(笑)   暮らしを整え、不要な空間や時間、環境や感情を手放し、自分のやりたい事に使う時間を長く取れる人生をご提案しながら、私自身もそんな人生を歩み、また発信を続けて行きたいと思います。(←言い聞かせてます 笑)

いつも読んで下さりありがとうございます。

↓↓↓
【New My Closet!】 ライフスタイルの変化は自分の”価値観”を見直せるチャンス(約10分)


 

片づけが苦手だけれど
暮らしを楽しみたい大人の女性に向けて


オンラインやクローズドサービスは

<プレゼント付き>
公式LINEアカウント/無料メルマガ内でご案内中

↓click here↓

↓click here↓

吟味して買ったり
お客様にご提案しているアイテムをご紹介
↓↓↓

いつもご覧下さりありがとうございます
応援クリックして頂けると更新の励みになります
↓↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

プロフィール
あだちようこ

片づけが苦手な主婦からフリーランス片づけコンサルタントへ。私らしさを取り戻す装いや空間・思考の整理など、暮らしの整理術を発信。

▫️片づけコンサルタント
▫️カラーコーディネーター
▫️中高男子 2児の母
▫️兵庫県西宮市在住


▶︎詳しいプロフィール

あだちようこをフォローする
|私のこと
スポンサーリンク
True Colors!
タイトルとURLをコピーしました